スポンサーサイト


名もなきイベント終了(完)

今日の気温は13度。非常に寒い朝でした。そして寝不足で体調崩したポワンですこんにちは。

ついにイベント記事も最後です。ちゃんと予告どおりに更新しましたよ(ドヤッ

最近、妹と二人で「ゆっくり実況 マリオカートwii」をみて笑っております。ゆっくりさんおもしろいです。皆さんも時間があればぜひ見てみてはどうしょうか。
「カゲロウデイズ 歌ってみたと思ったら歌ってなかった」も非常におもろいです。爆笑です。くるにゃんお勧め。

まあ、それはおいといて・・・前回の続きですー




んーっと。写真撮った後のことですね。あまったオーブを賭けて真似事フォーチュンをしました。
ルールは簡単。うちのダイスの数字を予想するだけ
1~50をロー、51~100をハイとして、予想してもらい、人数をしぼっていきます(この説明でわかるのか・・・?)最後に残った人にレッドオーブを授けよう・・・!ってゲーム

皆さんご存知の通り、私は国語力というものが幼稚園児並みですので、ルールを理解してもらえるかどうかが心配だったのですが、皆さん頭の出来がよろしいようで、すぐわかってくれましたね。

説明してるときに気づいたんですが、とあるイベントの2次会の「フォーチュン~ブロガー杯~」決勝戦で戦ったリサリサさんがきてたんですよぉぉぉぉ! 予定通りイベントが終わってたら(予定なんてないケド)会えなかった!

みんなそろったところでゲームスタート!
時に恐ろしい記憶力を発動させる私ですが、このときは。。。あの・・・ね?
ちょっと大変だったみたいで自分で出した数字を覚えておりません・・・

悲しいことに写真もないですごめんなさい
20130602-2251_65863451_convert_20130605163326.jpg
隣のプクが優勝者
おめでとうございますー!
無事フォーチュンも終わり、かいさ~~ん、、、したと思ったんですけどね、みんな家に入っていきます。
ポワン「騒いでいいよ」
の声と共にジャンさんが取り出したのはルーラストーン


嫌な予感しかしない・・・

ひゅー

どんっ

どさっ

これを合図に皆でルーラ

「誰かメラゾーマできる人いないの!」
「もやせ~~!」

ま、まじで騒いでる・・・!


そこでポワンさん閃いた
(このメンバーで迷宮いったら楽しいのでわ・・・?)

うちの思いつきで、物理vs魔法で同時にスタートして、どっちが先に帰ってこれるか・・・もちろん生きて

うちは丁度僧侶さんだったので、全員僧侶のPTを作り、挑みに行きます。

物理のほうはキキをはじめとする最強PTができたよう。

ここで問題が。

本当は3グループできるはずだったんですけど、2人ほど離席してて2名余ったんですよね。

ポワン「じゃあそこの二人で組んでw」
なんて適当な主催者

でも何も言わずに放置してたわけじゃない

ポワン「ヤコさん生きてる?大丈夫?」
ヤコさん「・・・。」
だめだこれ

ポワン「よし、寿!ザオだ!」
ことぶき「うん」
え、うんって・・・






ことぶき「死んでないよ」
ポワン「知ってるよ?」

「ww」「天然?」「いやただのアホ」


@1名はフタバ

うん。放置だ


ポワン「1番早く帰ってきたら」
ポワン「そこのタル全部持ってけwww」

「タルwww」「えww」「タルってwww」

・・・うちが置いたんじゃない!
気づいたらあったんだ!



ということで!
タル8個を賭けて迷宮にいってきました!

メンバーは

ミュウ・ポワン:棍僧侶
かず・リサリサ;スティ僧侶

みんな強いしパッシブあるしまあ、死なないよ大丈夫・・・

迷宮Lv66

うえーい
結構強いんじゃない?強いんじゃない?

ま、大丈夫でしょ・・・

20130602-2340_65888860_convert_20130605164728.jpg
見えます?見えます?
青い物体見えます?

あのね、こっちはね
魔法もなけりゃバイキもないの

あ、知ってる?

知ってんならさぁ・・・

なんでガニラスだしてくんだよっ!
嫌がらせか!嫌がらせなのか!
なんでガニラス3体も出してくんだよ棍で倒すとか時間・・・

ガニラスAは満足そうに帰っていった!


は?え?なに?

あわててシステム確認



ミュウさん見逃してました・・・

なんとか倒して2Fについたとき、キキたちは3F終盤

これはだめだ、弱いのこないと・・・

こうていたっぷ


おい!嫌がらせか!
死なないけど倒せない!


終わって次のフロア

そろそろ・・・ね?弱いの・・・


ヘルシーサー

初めまして♪
さて、みやぶらせて・・・

ポワンは死んでしまった!

つよ!!!!


・・・つよい!


これはもうだめだ
終わりだ
ああ・・



そしてボスはもちろん・・・



20130602-2357_65897525_convert_20130605165307.jpg



トロルバッコス強



おかしいから!



おかしいから!
嫌がらせだ!嫌がらせだ!くるにゃんのせいだ!(関係ないです)

戦ってしばらくした皆のステータス

ポワン:H305 M23

ミュウ:H333 M19

かず :H237 M85

リサリサ:H323 M250


ちょっとまって!?
リサリサさんなんでHP満タンでそんなMPあんの!?

なにもしかしてMP消費しない率50%とかついてる!?



その後、かずさんからがんがん聖水飛んできて、無事に倒しました

討伐タイム


8分17秒

時間ギリです

ま、1位はキキのとこかなぁ。。。


帰ってみると・・・

ことぶき「おれ1位だった」

ことぶき「ねえ俺1位」

ポワン「・・・。」

ことぶき「おr「ではこれでイベント終了です!」

「かいさーん!」


▽ポチポチしてくださいな。目指せ50位以内!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
▽こっちもね!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
次回
ベリアル実況
ある日の迷宮

たぶん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こめれす

ヤコさん
一言いってくれれば待ってたのにw
アホ=ことぶき です
がおー☆☆

キキ
一斉にルーラねw
あれは笑ったwww
うちつっこんだっけ?
覚えてないやwww

メリージュさん
乙でしたー。
優勝おめでとう!
福があったようでよかったですw
ことぶきはおもしろいけど疲れますw

イベント、お疲れ様でした

どうも、賞品掻っ攫った、プクです

楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございます

迷宮は、マッチングで良い方が入ったおかげで一位に
迷宮突入は最後だったんですけどねぇ…残りもので福があったのかな?

いや~、ことぶき君、面白いですねぇ
まぁ、毎回はキツイかもしれませんけど(笑

お疲れ様~☆

イベント終了お疲れ様~(^-^)v

個人的には、ポワンが騒いでいいよー、の後に
一斉に天井にぶつかりだしたのが、一番笑ったかも("⌒∇⌒")

それにしても、ことぶき君!
いい味だしてますな。
ポワンの突っ込みも最高でしたばいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

騒ぐだけ騒いで、テーブルの下にキャラを放置して、シャワーを浴びにいくという暴挙すいませんでしたm(__)m
「いやただのアホ」って(^-^;

その通りですよー!
がおー☆☆
(前回の記事、ひきづってます^^)

No title

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
