

そろそろ1.4ですよん

おはこんばんにちわ!
ポワンです♪
上の挨拶見る度に思う。「おはよう」の"よう"どこいったwww

まあそんなことは置いといて…

1.4ですよ皆さん。
1.4です。

いろんなブログで書かれているのでうちのブログで書く必要あるのか?って感じですけど一応書いときます。

バージョン1.4ではドラクエX初の乗り物!その名も「ドルボード」

うん、ネーミングセンスがない

レベル30以上のクエストを受注すればおkとのこと。

ドルボードは、フィールド上で使えて、オートランボタンの「ZR」ボタン長押しで、瞬時にドルボードが出現し、約2倍程度のスピードで移動ができるようになるらしいw

ちなみに使うには「ドルセリン」という燃料が必要らしく、これは各地の道具屋に売っているらしい。
1個500Gで30分乗れるそうです。また、ドルボードに乗ったままキラキラを取ることも可能。

次!

消費アイテムのガブ飲み

今までは小瓶とかね、1個ずつ使ってたのがまとめて使えるようになると。
誤って使用個数より多い数指定しても満タンになるように使用されるから、例えば

残りMPが35で、最大MPが90だとするじゃない?そしたら、使うのは6個だけど、間違って8個にしちゃったとしてもちゃんと6個分しか使われないから安心してガブ飲みしちゃってくださいww
ついでに、世界樹の葉の使用速度が約5秒から1秒まで早くなるらしいです。

次武器切り替え!
今までは武器切り替えるのに1ターン使ってたけど、1.4からはYボタンで瞬時に切り替えが可能に!!
これ便利だねwww


証のアクセサリー枠

Ver1.3までは職業の証は、他アクセとしての枠を使っていましたが、職業の証が別枠として追加されます。
たとえば僧侶の証を装備したまま竜おまが装備できる…など


依頼書クエスト

モンスターが討伐依頼のクエスト「???の依頼書」をドロップするようになります。

その依頼書に書かれたモンスターを討伐し、港町レンドア南に新設されるモンスター討伐隊本部に報告に行くと、報酬が貰えます。


レンタル衣装屋

装備のドレスアップ、カラーリングに続き、メギストリスの都に「レンタル衣装屋」がオープン!

何日借りられるかを指定できます。
現在装備している性能はそのまま、見た目が変わります。

レンタルできる衣装の男性(♂)は、
ゴーレムのきぐるみ 1日5,000ゴールド
男子のスクール制服 1日2,500ゴールド
フォーマルタキシード
ロングタキシード
女性(♀)は、
ゴーレムのきぐるみ 1日5,000ゴールド
女子のスクール制服 1日2,500ゴールド
パーティドレス
パーティロングドレス


その他にも、チケット制で、
プスゴンのきぐるみ
なども借りられます。


これらの他にも順次追加される予定です。



チームクエスト、チームレベル
チームレベルや経験値、チームによるクエストなどが導入されます。


チームのユニフォームもデザインできて、装備の外観を瞬時に変えられるようです。


更に、1人しかいないチームに限っては、解散すると10,000Gが戻ってきます。
チームを試しに作ってみたが人が揃わず、でも1万Gも払ってしまったのでチームを辞めるに辞められない方は、バージョン1.4になってからチーム員を1人にした後、解散するとゴールドが返却されます。

チーム作り直したい時にいいかもしれない…w


「神話篇」始動!


落葉の草原 - ガケっぷち村 に溢れていた地底からの光が魔瘴に変わり、巨大な魔王級のモンスターが出現!?

ガケっぷちの村が変わり果てた姿に変わるので、思い入れのある方は今のうちに写真をどうぞw


「ガケっぷち村」のルーラストーン設定は残るそうです。

また、Ver1.3でしかできない限定クエストを終わらせてない方は早めにやっとこう!w


あとはレベル解放、職人レベルも解放されます。
家具と庭具の追加

こんなもんかな…

ここまで読んでくれた人いるのかなw

▼読んだついでに押してみようw

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎晩インが遅いけど、、、、、
会えるといいなぁ~~
30先生とまるこさん宅訪問は
僕の日課の1つです。
いない時にわざと行ってるけど。。。

会えるかな?ww
いんできたらしますw


30さんは…ねぇ?w
ワタシワルクナイネ!!

くるにゃんが、、くるにゃん!

こんちわ~ポワンさん!まだ見ぬ
くるにゃんさんに早く会いたくなりました。
あれ!もしかして今日お会いできるのかな?サキさんところで!!!

No title

ブロガーさんには効果ないみたいだし…?
なにいってんのあんた
三十郎さん洗脳しといてなにほざいてんのww

うちも洗脳されかけてるのに
あぶないわー。
サキさん気をつけて!

ぽわったらなに洗脳とか言っちゃってんのーww
洗脳なんてしないってーw多分
だいじょぶですよぉー
洗脳なんてそんなww
ぶろがーさんには効果ないみたいだし…w

ポワン様

洗脳!?!?!?!w
き、気をつけます・・・・

楽しみだよね~

1.4楽しみだよね~♪
ブログランキングおめでとうなのです これからも楽しみにしてま~す!

No title

〜さ・き〜さん
これでよかったのかw
くるにゃんのことだけど
洗脳に気をつけろ!w

ジャンさん
うん…着る気無いけどまかせた!

チームのユニフォームのデザインはおれに任せろー!!w

No title

なるほど、、。

今知りましたw

充分な情報量だと思われますd=(^o^)=b
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
