スポンサーサイト


意味がわかると怖い話part3

こんにちはー!ぽわです☆

意味が分かると怖い話が意外にも好評だったので

part3だしてみた☆ミ


こちらですどうぞー







『3人家族が引っ越してきた』



俺の職業は精神科医なんだが、この前ゾッとするようなケースに遭遇した。

俺の家の隣に、60代の夫婦と30歳ぐらいのその息子の三人家族が引越して来た。
息子はいわゆる引きこもりらしく、その姿を見かけることはあまりなかった。
まー、その家族の口からは聞けないが、そういう世間体とか気にして越して来たんだろう。
その息子は日が経つにつれ、外に出る回数も減り、
いつしか、全く部屋から出て来ない完全な引きこもりになってしまった。
毎晩のように、息子の部屋から母親の怒鳴り声が聞こえる。
玄関先で母親に顔合わせたりすると笑顔で挨拶してくれるが、明らかにやつれて来ていた。

隣の息子を見なくなってから、半年くらい経ったある日。
隣の父親の方が、「明日家の方に来て欲しい」とお願いしてきた。
個人宅に訪問して診察したことはなかったが、近所付き合いもあったし、了承した。






そして次の日、その家を訪れると夫婦揃って出迎えてくれた。
「こちらです」と母親に案内され、息子の部屋の前まで来た。
母親が「開けるわよ!」とドアを開けるなり、「いつまで寝てるのよ!」と大声をあげながらベッドの布団を剥いだ。
その姿を見たとき、俺は驚愕した。
ベッドには、顔のない裸のマネキンが1体横たわっているだけだった。
そして、父親にこう言われた。
「診て欲しいのは、現実を受け止められない私の妻です」





意味がわかるかな?w
では次!




『ベトナム帰りの青年兵士』


ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。

「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。家で一緒に住んでもいいかな?」

息子の帰還報告に狂喜した両親は、『勿論!』と泣きながら答えた。

「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
彼は地雷を踏んでね、片腕と片足を失ってしまったんだよ。でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ」

その台詞に、両親は押し黙ってしまった。

「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
あなたにも私たちにも、自分達の人生があるのだから。そのお友達の世話に一生縛られるなんて無理よ。」

やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は、彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。
死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。





意味分かった?ww


次ラスト!





『肝試し』



数年前惨殺事件があったという家に俺と友人A、Bの三人で、深夜に肝試しに入った。

「なぁ・・・惨殺だったんだろ、恨みとか凄そうじゃん、怖ぇよ」
「あぁ、そりゃ悲惨だったらしいぞ。抉られたり、くりぬかれたり、滅多刺しにされたり・・・
しかも犯人はまだ捕まってないんだよな」
「だけどA、おまえ普段幽霊なんて怖くない、なんて言ってなかった?」

・・・なんて言いながら、家の中を懐中電灯の灯り一本で見てまわった。
割と綺麗なままのキッチン、座布団があちこちに散乱している今と思われる部屋、
仏壇の扉が開いたままの仏間・・・。
気味は悪かったが、これといって霊現象を体験する事もなく、家を出た。

「なぁ、俺、霊みたいなもの何も見なかったけど、お前見た?」
「いや、俺もな~んにも。お前は?」
「俺も全然見てないよ」
「俺も、何も見てないんだよ」

結局何も無かったな。少し拍子抜けしたが、安心した。





3つ終わりました!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
▼これ押してくれるとうれしいですw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

碧さん

意味理解した?w

ぎゃぁー‼‼‼‼‼

解説

肝試し

「なぁ、俺、霊みたいなもの何も見なかったけど、お前見た?」
「いや、俺もな~んにも。お前は?」
「俺も全然見てないよ」
「俺も、何も見てないんだよ」


この会話に注目
勝手に、俺、A、B を当てはめてみよう。


俺「なぁ、俺、霊みたいなもの何も見なかったけど、お前見た?」
A「いや、俺もな~んにも。お前は?」
B「俺も全然見てないよ」
「俺も、何も見てないんだよ」

3人で行ったのに「俺」の問いに対して答えが3つ・・・

解説

ベトナム帰りの青年兵士

片足片手がないのは青年本人
友達だと偽り、親の本心を探る
本心を知った青年は絶望して
自殺。親は事実を悟り、泣き崩れた

解説

3人家族が引っ越してきた

横になっていたのはマネキン
息子はいない
医者がみた3人とは・・・?

わからないよー(T^T)
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
