スポンサーサイト


春風の吹く日まで

こんちゃー!ポワンです。昨日インした瞬間、フレから、ポワン様!とか言われて何事かと思ったらイベントだったんですね。びっくりしました。




インしてポワン様言われてびっくりした私はとりあえず誰がインしてるのか知りたくて、+押してフレ欄だしてみました。


****スラ16

スラ?スラってなに、なにその職業?新職?まさかねーw
チームで話してたらとりあえずいってみればわかる、と


どこにいけってさ


とりあえず妖精のベラを探して、話してみました。DQ5であったようにまた妖精の国が大変で困っている、とのこと。はぁ・・・またフルートですか。意外とうっかりしてるのね、妖精さん。
まあとりあえず、いってみようか。スラってのも気になるしね












すらいむべす_convert_20130402123227


・・・あれ、だれこれ

ポワンって書いてるけど、うちスライムベスだったっけ?人間じゃなかったっけ。職業みてみたら、スラ1ってなってた。
スラってスライムのスラか!!!!じゃあなに、スラ1て、スライムレベル1てことか。最大20っていってたな。結構すぐじゃね?
とか思ってたら、レベル5まで上げてレベ上げに飽きてしまった。20の人すごいな・・・

てか、周りスライムだらけで気持ち悪いwww



スライム_convert_20130402123806

こんな感じーーーーwうち半分しか映ってない・・・どゆことだw
まあとりあえず、ストーリーを進めよう。西にいる男に話をきけといわれた。はいはい。たぶんザイルだろw
妖精の国で男っていったらザイルしか出てこないよw


でもまずレベルあげようwまだ5だよwww


立て札はっけん。これみるの実は好きだったりする


ここから 北にいる まものは つよいので 気をつけよう



はい じゃあ南いってきます

敵を倒しつつ道にそって進んでいくと・・・





はっけーん!ザイルだー。なんかごつくなってない?
まあいいや、なんとかの秘法とやらを私に授けなさい。



ザイル「カギの技法を入れといた 宝箱のカギを魔物にうばわれちまってよ。
    北の方にいる みらないあくまってヤツだ。」
ザイル「そいつから オレのカギを取り戻してくれたらカギの技法を お前に 教えてやろう。
    その技がありゃ 洞くつにも入れるようになる。」

ほー、カギですか。カギ奪われたのね。なんか、フルートとられたりカギとられたり、妖精の国の皆さんうっかりしてますね。


ザイル「さあ、わかったら とっとと行け。オレは ここで 待っててやるからよ。」




はあ?とっとといけだと・・・?なんだこの上から目線のごっついの。ポワン様に向かってなんて口のきき方だ。
この名前はDQ5の妖精の国のポワン様からとったんだぞ。
関係ないな


しょうがない。とってきてあげよう。


みならいあくまを20匹ほど倒すと ザイルのカギを落としました。
これかー、カギ。もってってあげよう



ザイルに ザイルのカギを 渡しますか?    →はい
                              いいえ

これ いいえ にしたらどうなんの?いいえにすっか


ザイル「なんだ まだなのかよ。手に入れるまで戻ってくんな。」


どこまでもむかつくやつだな



ザイルに ザイルのカギを 渡しますか?    →はい
                              いいえ


はい


ここでやっと技法を教えてもらいました。ボスいけます


ザイル「・・・・・・オレは昔 ポワンさまが妖精の村から じいちゃんを追い出したって       雪の女王に吹き込まれて ワルさをしちまった。」




呼んだ?My name is Powan  あ、呼んでない?




じゃあさっさとボスいきますかねー。レベル12まであがってるしー

サポ連れて行けばいいだろー


死にました。サポ雇っていって、サポ出すの忘れて一人で戦ってました。アホです
ことぶき以上のアホな気がします。病院いったほうがいいかな


とりあえず一人でやってるのも悲しいし、チームの人たち誘うかな


ジャンさん、かずさん、つぐひろ


いいね


ただひとつ問題がある

かずさんのレベルが3だ

ホイミスライムなのに、唯一の回復役なのにレベルが3だ

まあ、12いるから楽勝だよw←フレがいってた

じゃあいけるねっw


雪の女王の洞くつ_convert_20130402130255


あいかわらずでかいな・・・うちナスビは嫌いな野菜TOP3に入るよ。

ちなみにこれジャンさんが魅了された瞬間ね。
そしてうちが2回攻撃して魅了とけたらうちが魅了されて、仲間を攻撃しまくる、と
12だから攻撃力が高くて仲間が危険だったんだ

かずさん何回か死んでたな







大ナスビ_convert_20130402132438


はい、焼きナスの完成です。うちいらないよ?嫌いだから

初勝利だから写真撮影をw



ナスビ討伐記念_convert_20130402132628


この写真とるの苦労したの。だってジャンさん(しびれ)がかずさん(ホイミ)の中に埋まって、その度にかずさんが逃げてるからいつまでも写真とれなかったの。まぁ、おもしろかったけどw
ジャンさん、かずさんにきもいっていわれてたねwどんまいwww

その後、1万くらいつかって家具かって、金欠になった。




お願い!!下の押してって!!!
押すだけで良いからーーーー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スライム

ドラクエこんなんなってたのか!9連勤しててまったくin出来ない可哀想な双葉(´Д`) ポワン様
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
