

イベント前編!

おはこんばんにちわ!
ぽわですっ♪


え?次回予告と違うじゃないか!って?

タイトルちょっと違うだけで中身は変わらないから大丈夫よ?
だってさ、タイトル長いと、ランキングのところ見切れるんだよ・・・

と、いうことで!

イベント記事きましたよぉぉぉぉ!

実況のほうは、イベント記事終わってからねw






時は遡り・・・ってネタは前回やったのでやりません。



7月7日AM9:00

地味に地味に人が集まってきた
受付開始した。


予想を上回り9人きた。とても驚いたのを覚えている。

だがことぶきがこない・・・馬券買うから少し時間延ばしてくれ、と言っていたことぶきがこない。
ことぶきのために予定より20分早くしたのに・・・
しょうがない。25分伸ばそう


受付45分まで

というツイートをしてから数分後

ことぶきがきたので受付を締め切り、家に入ると









20130707-0928_73876945_convert_20130707150353.jpg



花火を使って放火という遊びが行われていました。

「放火~!w」「もやせ~」「ルーラは?ルーラ!」



前もこんなことあったきが・・・・


20130707-0930_73877141_convert_20130707150823.jpg



ああ・・・ほらルーラとかいうから


20130707-0930_73877222_convert_20130707151029.jpg




20130707-1011_73883166_convert_20130707152417.jpg


そして踊りだす3人のもとに


20130707-1011_73883189_convert_20130707152659.jpg


・・・落ち武者





今見直して、うちは何が書きたいんだろう、と思ったのでまじめに書きます。


人数がそろったので、うちは話しながらトーナメント表を作ります。


実況相手希望者が

ぼっくんさん
シュウトさん
ななみさん

強制的にことぶき




一般は

ヤコさん
なみもさん
カフカさん
あすかさん
ジャンさん
かずさん


まあ、ジャンさんとかずさんはもちろん一般ですよね

実況なんて出来るわけないですよね戦ってるんだから!

聞かれたんですよ

ジャン「きいていいか」

ポワン「ん?」

ジャン「俺は参加できるの?」

ポワン「一般ならw」


という会話がありました。



この10人でトーナメントです。

10人だから2人余るんですよ。

うち的におもしろい実況になりそうだなぁ、と思った人を
勝手にシードに持ってきて、表作りました。


そこで準備が出来たので放火だのルーラだのやってる人たちを鎮めまして

はなちゃんに挨拶任せて

ルール説明!
ってときにやっと気づいた



定型文作ってないじゃないですかぽわんさん・・・

一人ですっごい焦ってタイプミスしまくって打ち直して・・・ってやって
しーんってなってるのが余計焦って

くるにゃんがぱにくるどころかうちがぱにくってなにもいえない。


なんとかルール説明し終って試合コール

1回戦

1コート
ななみvsやこ

この試合を制したのは
ヤコ選手!

くるにゃんが噛んだのはこの試合だっけ・・・?


1回戦
2コート
シュウトvsなみも

この試合を制したのは
シュウト選手!

このあとなみもさんが
「ぽわちゃん」
「2Fで悲しんできていいかな」的なことを言っててすごいかわいそうだった


1回戦

コート
カフカさんvs自称優勝候補ジャン


この試合の勝者は
自称優勝候補



を打ち負かしたカフカさん!!

試合が終わったあとのジャンさんの一言

「優勝候補だったのに・・・」


1回戦

2コート
ぼっくんvsかず

勝者かずさん!

(え?だんだん適当になってるって?しっ!静かにしてればばれないさ・・・)

かずさん、圧勝でした。93とかだしてましたねw



これで1回戦は終わりっ!


下に集めて、2回戦入りマースっていったらことぶきが一言

ことぶき「俺はできないのか」

ポワン「なにいってるの?あなたシードよ?」

ジャン「さすが勇者は待遇が違うなw」

ことぶき「おれシード選手!」


ことぶき「シード!」


よほど嬉しかったらしい。




第2回戦


1コート


最強のタイプミスことぶきvsヤコ


この試合


勝者ヤコさんです!
いやー、ダイス強いですねぇ・・・

自称最強の男ことぶきは負けましたっ



2コート

くるにゃんを狂わした最強の女あすかvs天使かず


この試合

さすがの天使も勝てなかったそうです

勝者あすかさん!



3回戦

1コート

黒豹ヤコvs自称変態サンタシュウト

黒豹ヤコもサンタには勝てなかったよう・・・・

勝者シュウトさん!


2コート

クールビューティカフカvsくるにゃんを(略)あすか


さすがのくるにゃん(略)あすかも
クールビューティカフカを前にすると手も足も出ないようで。

カフカさん勝利!



さあ、ついに決勝です。



最強のクールビューティカフカvs変態サンタシュウト



シュウト「ダイスの神よ・・・このアフロに運を・・・」








20!




シュウト「本領発揮!!!!!!!!」



カフカ「ダイス!」



おお!華麗なスルー!
さすがクールビューティカフカ姉さま!



これをみればわかるでしょう


カフカさん圧勝でございます。

でもカフカさんは一般・・・シュウトさんは実況

この場合どうすればいいのか


カフカさんに実況進めてみました。

ことぶき「きくがわでしょ?」
ポワン「そそ」

ことぶき「にゃあんとかわんとかいえばいいんだよ」
ポワン「違うよ?」

カフカ「おもしろそう」
カフカ「やる」








カフカ「わん!」





ことぶきいいいいいいい!


お前このおおおおお!


クールビューティカフカさんがわん!って


わんって!




あ、読者さんこの時点でお気づきかと思われますが
前回の記事の悪霊実況のカフカさんは
これの優勝者のカフカさんです。



ちょっと記事あげる順番間違えました。




ふー、なんか結構長くなりましたね。
このまま書いてもいいけどめんどいので後編に回します。


次回!
イベント後編!


▽続き見たい人押してってー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽見たくなくても押してってー!

にほんブログ村



テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のところざっくりカットされてますね。
見たのでもうばれてますよ。
まあ、それが私の立ち位置なのでいいですがw

へっへーん。
ぱにくんなかったもんね!
か、噛んだだけだもんね…!

こめれす

>ヤコさん
お疲れ様でしたー!
放火、楽しんでいただけたようでよかったw
えと、黒豹ね。黒かったじゃん。格好が。
それだけよww

>カフカ姉さま
実況楽しかったwww
悪霊5回ってすごいwww
安定の聖水ですね。。。

No title

イベントも実況も楽しませてもらいました

みなさんがコインボス楽しんでるのを
聞いて、わたしもウズウズ・・・・

悪霊5回いってきましたよ!
結果は水でしたがねw

今回も暴れさせて戴きました!
放火、楽しいです(^-^)/

それにしても、黒豹って初めて言われました(^-^;
何故、黒豹?
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
