スポンサーサイト


神話クエ~カミハ編・前~

おはこんばんにちわ!
正式に引退しましたポワンです。
受験生ですよ皆さん、受験生です。
受験・・・受験です
勉強しないとだめなのかな?今まで勉強なんてしたことないんですけど・・・まぁそれはいいです。

えー、昨日私の家の、サンタとマドハンドとじんめんじゅを紹介しましたが、ひとつだけ言い忘れました。
スライムチャイム

大量にあるんです。V字型に並んでます。

さて、問題!
今私の家にスラチャはいくつあるでしょう!
答えは次記事の冒頭で!
はいこれもどうでもいいです本題はいります

だいぶ前に更新した神話クエ~グレン編~を覚えている人いますか?そもそもこの記事みました?たぶんいないけどやったんです。グレンの。いまだに防具が1個しかないのはさすがにまずいということで、シゲさんとかずさんとやってきました。2人は残りカミハだけだったのでカミハいってきました♪
たたみます







クエ自体は受けてるので、次に向かうのはツスクルの村。石ないな。
しょうがない・・・死んでこよう。復活場所がなぜかツスクルなんでね・・・

さぁてどこで死のうかな♪ とか考えてたらかずさんから一言

「金置いてけよw」

・・・ア
2マンモッテマシタ
うちよく大金持って死ぬことあるからね、助かった
ちなみに今までで一番大きい額は10万です

しっかりお金を預けて砂漠西へ


僧侶レベル70でね

まあ、すぐ死ねるだろうという考え

ダーッと走ってあたったのはデンタザウルス
こいつを選んだ理由は「やいばのぼうぎょ」があるから
自滅できるんです(ドヤッ

棍もってー
とつげーーき!

相手のHP減らして怒らせよう作戦

ひたすら乱撃乱撃乱撃
「やいばのぼうぎょ」使ってくれてますありがたい
どんどんHPが減っていきます@195
お、相手さんの名前の色が黄色だ
そろそろ怒るかな?



あ、オレンジだ
そろそろかな?




あ、消えた・・・

@150
半分減ったな

もう一回いけば死ねるか・・・

と思ってたんです



うちの手は自然と

メニュー

さくせん






まんたん




ああああああああああああ!
職業癖で満タンしちゃった!!

頑張ってHP減らしたのに・・・

おし
グールいこう

仲間を呼ばせてリンチ作戦

そして怒らせてダメージ増やそう作戦


「なげきのこん」から「にちりんのこん」に持ち替え黄泉送り~
あんまりダメージは受けないけど、呪いがあるから一気に減ります

そんな私の意図を読み取ったのか早速のろってくれるグールさん
まず仲間呼んでくれないかしら?

しばらくするとグールさん成仏しました。だめですね

時間かかりすぎだ
痛恨で一気に片付けよう

HPは@160
いけるな

1回でいける

でもあれかなー、うち銀ロザ・武器ガード・みかわし率半端ないから一瞬じゃむりかも~とか思いつつサーベルにアタック

さて乱撃・・・あれコマンドでない

痛恨の一撃!

ポワンは死んでしまった!



はや!!!!!

サーベルさん瞬殺じゃないすか!
コマンドでてないよ!
2秒って!


5分無駄にしたな・・・


無事?ツスクルの村についたうちは、ルーラ石を登録し、3人でクエを進めるべく、えーっとだれだっけ
なんかね、だれかにね、話きいてね、歌教えてもらったの

神代過ぎ~ 春の草よ 無為に咲く~ 清き風吹き 草木は芽吹く~
的な



え、まってこれだけ?
歌だけ?
あんなに時間かけてあんなに頑張って死んだのにこれだけ?

まぁいいわ


カミハに戻りバショオさんに歌教えた
「この歌の下の句に隠されたキヨクサという言葉」
「それがさすものを写真にとってこーい」とのことでしたので

3人で攻略サイトを・・・


みてませんよ?
見ようとしてやめたんです

まじめに考えました


清草・・・セイソウ
いや、わざわざキヨクサってカタカナだしてるんだから文字はこれでいいのか
とか考えてたら

シゲ「清草って読み方変えたら」


シゲ「セイソウ」

同じこと考えてた・・・!

これはあれだ・・・チョコだチョコが必要だ

チョコを持ってきて食べながら考えました

「キヨクサ」ではなく「キョクサ」だとしたら・・・
それに似た言葉・・・だめだ声に出さないと・・・
「キョクサ」・・・あ

ぎょくざ!?

あってんのかな・・・?でもなぁ・・・勘だし・・・

ポワン「玉座?」
シゲ「とってみるか」
ポワン「あってたらうちの堪やばい」


パシャッ


王「今私の写真を・・・略」

あってたぁぁぁ!
チョコやば!

で、バショオさんに写真みせたら、確かにあってるけどここの玉座ではないと。じゃあどこか?
あそこしか・・・

ということで!次回!カミハ後編!
あ、スラチャの数も答えるよんw


▽書くモチベアップのためにぽちぽちよろです!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽こっちもお願い!

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すらちゃは6個だぁっっ!
多分6個。うん、多分…
プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
