

ことぶきのツメ

どうもおはこんばんにちわ!
ぽわです^ ^

こないだ買い物いって帰ってきたらネット切断されてました。
次の日になってもネット復活しなくてだれとも連絡がとれなくてすごく困りました。。。

今やっと復活7月30日の午後6時である



えーと。意味不明なタイトルですね。
ことぶきのツメ
作ったんです。作れって言われたので素材持ってこいって言ったら郵便で全部送ってきました。







そして武器鍛治職人の…あれ、なんだっけ。あの装備。




まあ、装備して作ってたんですよファルコンクロー。
前回ジャンさんの作ったときは☆1だったのでなんとか今回は☆2以上を作りたいなぁ…と思って頑張ってたわけですよ5分。
その結果がこちらです。




















































泣きたくなりますよねこれ。
少しだけ出ちゃったんですよ少しだけ。
14万かかってるので渡そうかどうか迷ってて、これ売って作り直そうかと思ったくらいで…
でも売るまでに時間かかるしことぶきもうインしてるし………



チームにて

ことぶき「ぽわ、ツメは?」

ポワン「ことぶき。落ち着いて聞いて欲しい。」

ことぶき「?」

ポワン「うちはね、頑張ったんだよ」

ポワン「5分間頑張ってたの。」

かず「え?」

ことぶき「うん」

ポワン「でも出来たのは☆1なのさ…」

かず「w」

ごめん!ことぶきごめん…!



















ことぶき「おおおおおお!」


…え?


ことぶき「それ、俺の?」

ポワン「うん」

ことぶき「くれ!!!」



あ、あれ?
☆1でいいの?

ポワン「送っとくよー」





15分も迷ってた意味はなんでしょう。
本気で悩んでたのに☆1で許されるなんて…

その後そのツメがどうなったのかは知りません。



~おまけ~ことぶき編



たしか福引きしてたときに言ってたと思う。




いっどいっどwwwwww




さすがのうちでも通訳できない




次らすとー







なにが、それなんとかかんとかなので応援お願いしますだ>


▽応援お願いします(>人<;)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもお願い!

にほんブログ村

ブログ名変更する予定が…

おはこんばんにちわ!
ぽわです^ ^

前回の記事でブログ名変えますと言ったんですけど、まだ候補があったようなので、前回のとまとめてもう一度紹介します。


まずくるにゃん
【実況に吠えろ!】

次サキ
「大魔王Pの叫び」
【大魔王Pの日常~怒涛の叫び~】
【大魔王P実況に目覚めました】
【アナウンサーポワンの生実況ブログ!!】

モーモー
【大魔王が無謀なことしてみました】

うさだカイト
【大魔王の部屋】

ジャンさん
【勇者ことぶきと愉快な仲間たち】

カフカ姉様
【これでもポワンは必死なんです!】

ななみ
「ポワンの決心1~あまちゃんになろう~」
「ポワンの決心2~ドナルドになろう~」
「ポワンの決心3~バズズ実況をテレビで放送しよう~」




かずさん
【くるっと逆サマくるにゃんワールド】

【くるくるミラくるにゃん日和】

【くるにゃんと砂かけババァに花束を】


この中から選びます。まだなにかあったらコメに書き込みお願いします。

▽応援お願いします(>人<;)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもお願い!

にほんブログ村

ブログ名変更します

おはこんばんにちわ!
ぽわです^ ^

いろいろとアイデアをありがとうございます!
全部まとめるとこんな感じになりました。

まずはくるくるの弟の意見
「ポワンです…ブログ名変えたとです…ポワンです…」

続いてサキ
「大魔王Pの叫び」

いろいろつっこみたいけど我慢します

次モーモー
「大魔王が無謀なことしてみました」
まず大魔王じゃないんだけどね…

お次はうさだカイト
「大魔王の部屋」
なんで大魔王3連発…?

続いてカフカ姉様
「これでもポワンは必死なんです!」
覚えやすいと思うさ。

次かずさん
「くるっと逆サマくるにゃんワールド」

「くるくるミラくるにゃん日和」

「くるにゃんと砂かけババァに花束を」

違うよね?うちのブログ名じゃないよねこれ。
しかもなんなの砂かけババアて。いやわかるよ?わかるけどね。。。
そして
はなたばーー!

朝だからちょっとテンションおかしい。いまこれ塾で書いてます。
8:20です。

これで終わりですね。ブログ名
この中から選びます。
次の次あたりの記事でなににしたか発表しますが!
こっちのほうがいい!とかなんかある人はコメントお願いします。

次回エスターク戦の記事ですー。たぶん


▽応援お願いします(>人<;)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもお願い!

にほんブログ村

30先生のブログにksコメントが…

おはこんばんにちわ!
ぽわです^ ^

復活いたしました愚痴ブログでございます。
今回は、30さんのブログにksコメがついたということでわたくし援護射撃してきました。

今日0時に反撃するから援護射撃しろといわれましたので。まあようするにたたけ、と。
公共の場で人を叩くのは得意分野です。以前にもチム面がどっかの馬に罵倒されたときに、チム面従えてそいつを罵倒しにいきました。
あんな感じで言えばいいのかな?こちらの記事参照
でも御本人さんいないからなぁ…と考えた末、結構な暴言をはきました。
まず、30さんのブログについたksコメがこちら


吠えてますね。
お会いしたことがありますが、他のプレイヤーから、あなたは、ただの独裁者だって言われてましたけど、その通りだと思います。
とはいえ、精神年齢の低いガキには喜ばれる低レベルなブログだと思います。
ガキに読めず、大人が読むブログという自己申告ですが、
真逆だと思いますよ。
頑張ってくださいね。

で、これに対してうちは


匿名とかwww
会ったことあるなら名前くらい出せよwwwwwwwww
なにそんなに叩かれるのが怖いの?w
なんでこんな女々しいことしてんの女かもわからんけどさ。
てゆかブログの愚痴いうなら読まなきゃいいじゃんwwwwww
それこそ馬鹿だよねwwwwwww

的な感じでいってきました


もっと書こうと思ったんですけど塾の時間が迫ってたんでね…

はい、まあホストわかってるし本気で調べればどこのどいつかわかるんですけどね。さすがにめんどいんでやりませんけど。。。

ではこれくらいにしましょうかね。
あんまいグダグダしててもあれなんでね。はい

あ、そうそう
ブログ名のことですが
まだまだ募集してますのでいいのあったらコメントくださいな。

それでは


▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

ブログ名を変更したい

やっと学校終わりましたポワンですおはこんばんにちわ!
いやー、ある程度想像はしていましたが、ひどい成績でしたwww
なんかもう・・・明らかにサボってましたよねって感じの成績ww

さすがに高校いけなくなるのはいやなので、2学期からは本気・・・
いや真面目に。

・・・

人並みに頑張ります




さて、ブログタイトルにもありますけど
ブログ名を変えたいなぁ、と

なんか最近ランキングがた落ちでブログ書くモチベが
ぜんっぜんあがらないので、気分転換にでも
ブログ名変えてみようかなぁと思いましてですね。

はい。たぶんあれですよね
ランキング降下の原因は、まずうちのキャラがつかめないのと
国語力がないのと面白みがないからであって
別にブログ名は関係ないというか無関係だと思う、てかたぶんそう。
だけどなんか日記って感じもしないし
だからといって攻略ブログでもないし、たぶん
自分でどうすればいいのかわからず混乱なうです。

そこで新ブログ名を読者の方々に決めてもらおうかと思いまして。。。
いや決めるっていうか候補を出してほしいんですよ。

その中から私が決めようかな、と

まあ、たぶん
「モーモー」とか「くるくる」とか「天使様」とかは
変なのだしてくると思うけど・・

とりあえずブログ名募集します!
日記から離れたいので日記はなしね。


ではおもろいブログ名お待ちしております!


▽考える前にこれ押してってw

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもなーw

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バズズ実況第11弾

おはこんばんにちわ!
ポワンです☆

更新遅れてごめんなさいね。ちょっと忙しくて(勉強ではない)
あんまりブログ書く暇がなくなってきて・・・(勉強はしていない)

えー・・・と

みなさん

あのですね

事故です事故


今回の実況はですね

まさかの喋りすぎて最初のほうの会話が消えるという
事件が起こりましてですね

わたくしとしては今回の実況は

一番記事にしたかったのですが

会話が思いっきり途中からなんですよね・・・

こんなの普通には実況記事として上げられないので

説明して

実況に入ります



途中からね




まずPTはたしか

ポワン僧侶70
ルナライト武闘68???
シスリーナ武闘60後半
セルバ僧侶60後半????

ごめんねもう昔のことだからさ・・・



なかなかすごい戦いだったんでしょうね

実況の始まりが

武闘家死んだ
あ、セルバさん死んだ

だからね

相当頑張ってるね


実況相手はあの

あの!

ここてぃすさんです!!!!!


えー

いつも通り

実況はこのままの色
PTチャットは緑
チムチャはオレンジ系の色でいきます


それでは途中からの実況すたあと!





ポワン「と思ったら武闘家死亡!」

どんな状況かさっぱりですね。
大丈夫ですうちもです。
なにを思ったんでしょう。


セルバ「おう」

ポワン「セルバさん死んだ!!!」
ここてぃす「波乱万丈!」

波乱万丈らしいです。

ポワン「あら」

ポワン「危険!!」


ポワン「立て直したああああ!」

ここてぃす「いよっしゃーーー!」
ここてぃす「よくやった!」


ポワン「ルナライトにザラキーマ!」
ここてぃす「!!」

ポワン「だが効かない!」

ポワン「ルナにばぎ!」

ルナライト「被弾しまくりwww」

ポワン「ww」


ポワン「ここでポワン選手必殺チャージ!」
ポワン「歌います!」

ここてぃす「いけえええ!」
ここてぃす「その美声で!」

ポワン「いつ美声だと知った・・・」

ここてぃす「っw」
ここてぃす「私には聞こえるのだよ^^」


ポワン「一喝!」

ここてぃす「必殺でまくりやああ!」

ポワン「つまりダメージ受けまくり」
ここてぃす「それはいっちゃいかん!」

ポワン「お、必殺だ」
ここてぃす「かっこいいぞ一喝!」

ポワン「イオグランデ!」

ここてぃす「よけてよけてええ!」
ポワン「一気に瀕死になるがそれを見越して回復」

ここてぃす「ないす僧侶」

ポワン「25回目ともなるとタイミングわかります」

25回目のでしたか

ポワン「いってるそばから死にました」

ここてぃす「なんと!」

ここてぃす「まだいける!」

ポワン「マホトーン・・・だと!」

ここてぃす「封印キター」

ポワン「博愛装備してるのに・・・」

セルバ「まちがえた」
シスリーナ「げ」


セルバさんがうちと間違ってシスリーナさんにマホリー

ポワン「セルバさんうちにマホリーしてくれええ!」
ここてぃす「まほりいいいい!」
ここてぃす「僧侶封印されたらキッツ」

ポワン「必殺きたあああああああ!」
ポワン「うたうぞおおおお!」
ここてぃす「美声発動!」

ポワン「お、一喝もきたああああ!」
ここてぃす「必殺でまくりw」
ポワン「=ダメージ・・・」

ポワン「セルバさん死亡!」
ここてぃす「だめ!いきて!いきるのよ!!」

ポワン「また一喝きたああ!」
ここてぃす「ないすいっかあああつ!」



ポワン「MPきれたお」

ここてぃす「!!!」

ここてぃす「のんでのんで!」

ポワン「賢者の聖水を惜しみなく使う」

ここてぃす「セレブや!」

ポワン「ザラキーマ!」

セルバ「やばりー」


ここてぃす「ぎゃあ!死ぬ!!」

ポワン「死んでしもうた」
ここてぃす「ちーん・・・」

シスリーナ「げ」

ポワン「シスリーナさん死亡!」

ここてぃす「シスりん!生きて!!」
ポワン「銀ロザで耐えた!」

セルバ「なにこの激戦」

ここてぃす「もどってきてええええ!」
ポワン「必殺きたああああああ!」

ルナライト「必殺がああああああ!」

ポワン「ふっかああつ!」

ポワン「やっと天使できる・・・」
ここてぃす「天使~~~!」

ここてぃす「輝いてるわ!!」

ポワン「またイオグランデ!」


ポワン「まさかのだれもよけない!」
ここてぃす「またもイオグランデ・・・」

ポワン「そして一喝!」
ここてぃす「なんということでしょう」

びふぉーあくたー・・・

ここてぃす「必殺の嵐、すてき」

ポワン「=ダメー・・・」

ここてぃす「そんなことない!」

ここてぃす「輝いてるわ、あなたたち!」

ポワン「ザラキーマ!」



ポワン「銀ロザで耐えて倒したああああああ!」


シスリーナ「ふぃー」

ここてぃす「おおおおおおおおおおおおお!」

ルナライト「激戦ww」

ここてぃす「本当の戦いはここから・・・」

ポワン「ドラマだった」
セルバ「激戦だた」
セルバ「今までで一番激戦・・・」
シスリーナ「今までで、2番目に苦戦した」
ポワン「2連で銀ロザでザラキーマ耐えた・・・」
ルナライト「激戦かつドラマだった」



ポワン「さあ」

ポワン「25回目のバズズ戦」

ルナライト「まて」
ルナライト「私があけよう」


ここてぃす「どきどき」

ここてぃす「わくわく」

ルナライト「!」
セルバ「!」


ポワン「ルナの頭上に!が・・・」
ここてぃす「!!!!」



シスリーナ「とれちゃったーーーーーー!」

ルナライト「うおおおおおおおおおおおおおお!」

シスリーナ「ねんがんのーーーーーーーーーーー!」



ポワン「おおおおおおおおおおおおおおお!」
ここてぃす「はよはよ!」
ポワン「出たあああああああああああああああ!」

シスリーナ「そーーーーーーさりーーーーーーー!」

ここてぃす「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

ルナライト「ねんがんの サーサリーリングを」
ルナライト「手にいれたぞ!」



ここてぃす「おめでとおおおおおおおおおおお!」

ここてぃす「宇票sなvあ!」


ここてぃす「よかったねえええ><」

ポワン「とりあえずログとるううううう!」



ポワン「やばい」

ここてぃす「?」



ポワン「話しすぎて」
ポワン「最初のほう消えてる・・・」





以上25回目のバズズでした!
ソサリでたんですよ・・・うふふふふふw

あ、ちなみにいつ面様は先日ソサリとったらしいです。
えっと、シゲさん、ジャンさん、かずさん
で、チムメンのルールーですね
うちはいってないですてかチムチャで初めて気づいたwww
行ってることにwwwww

とりあえず・・・
応援してくれた皆さん!(いるんかな?)
ソサリでましたありがとうございました!

実況終わる感じで言ってますが
終わりませんよーーーーー!
うちがブログをやめるまで実況は続きます!
これからも応援お願いします!

下のバナーどっちでもいいので
押して帰ってね☆


▽これ押してってえええええ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽こっちもね!♪

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

友達と遊びにいってきました!

おはこんばんにちわ!
ぽわです!

ちゃんと予告通りこれです、はい。
ただね、あんまり書くことないからすっごい短いよw


ぽわさんは昨日、お友達Yさんと遊びにいきました。どこかはいいませんが。

めっちゃ晴れてた



自転車からの撮影。
道ゆく人に注意されましたが気にしません。


集合時間5分前に無事駅に着くもYさん来てないので先に改札くぐっちゃいました。
数分後Yさんがきて一言

「いないかと思った!」

改札くぐったの間違いでした。

それから電車に乗り10分後○○駅に到着。


てきとーに歩いて
遊んでました。

これゲーセンにいく途中の裏道



わざとぼかしてますが、わかる人にはわかるはず。


そのままゲーセンにいくつもりだっけど、ソフトクリームが食べたいというのでゲーセンすぎて店のほうへ。
写真ないですが。

Yさんの友達に会ったり
部活の先輩がいたり
キンパの集団いたり
変な男がうちらの周りをずっとうろうろしてたりでまあ楽しかったです。

最後にゲーセン寄ってプリ

顔は隠すよw



わたくし左になります。ジャージの子です。
お友達Yさんは右ですね。
ちゃんと顔隠しました。

帰りは20:40の電車なので


ここを通り




ここ初めて通った。
暗くてちょー怖いwww

そして電車待ち



くるまでTwitterとかラインとかして時間潰してました。


そして帰り道



暗すぎwww


3時間くらい遊んでましたぁ。
初面だけど結構楽しめてよかったですー。

それでは次回からドラクエ記事復活となります。

▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

ネタつきて更にイン不可能

どうもぽわですおはこんばんにちわ!
ちょっと挨拶変えたの気づいた?気づいた?

順番変えただけなんですけどね…

それはさておき、みなさま。
利用券がきれたのでインできません。ということで

ドラクエ記事は一時的にやめ!
日常はいりまぁす♪♪

うふふw
久々だわ日常。
修学旅行記事以来かな?

さて、なに書こうか。




今日は土曜日ですね。


会話終わるね。





あ、来週で1学期終わる!


会話終わるね。

平凡な日々送ってたから書くことがない…


好きな歌ランキング入ります…


1位、ロスタイムメモリー
カゲプロの中の一曲です。
いい歌!

2位、アヤノの幸福理論
カゲプロの中の一曲です。
泣けます涙腺崩壊。

3位、ヘッドフォンアクター
カゲプロ…略
世界が終わる話。すごいいい歌。

4位、未来永劫
梅トラさんの曲です。
これは聞いたほうがいいめっちゃいい歌。

5位、想像フォレスト
カゲ…略
これも泣ける歌。


どこまで続くんだろうと思った方いらっしゃるでしょう。
大丈夫。歌シリーズ終わります。


今日はね、友達と遊びにいくんだぁ♪♪夜ね。

17:00~21:00まで遊ぶー!w
久々に遊ぶから楽しみー♪



ドラクエブログなのにめっちゃ関係ないですねごめんなさい。
でもね、許して。
インできないんだ。


書くことなくなっちゃった!
てことで次回予告ぅ

友達と遊んできました♪

たぶんね。まだ遊びにいってないからわかんないけど、おそらく写真ありですw

ドラクエ関係ないけどぽちぽちしていって!




▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

バズズ実況第10弾!

ついに利用券がきれましたポワンですおはこんばんにちわ!

いやー、きれちゃいましたあっはっはっは☆

てことでインできないので、なんとなく画像整理してたら
まだ載せてない実況が二つほどあったので載せてみます。

実況はカフカ姉さまです。

たしか20回目のバズズの後かな?連戦でしたので






カフカ「実況は続いてわたしカフカがお送りします」
カフカ「アトラスですか」

ポワン「アトラスもいきますおー」

カフカ「週3で日焼けサロンにいってるアトラスですねw」

ポワン「そ、その情報をどこでっ・・・!」

ポワン「あ、始まった!」

ポワン「まずはいつも通り祈り!」

カフカ「転びGはもちろんあるよね?」

ポワン「え。ないよ?」


カフカ「どうなるのでしょうか」


ポワン「ブレス攻撃が多い!」

この時点でお気づきの皆様。
誤解がとけるのはもうすぐです。



ポワン「ここでポワンさん祈り切れ!」

ポワン「バギ多い!」



カフカ「落ち着いて対応してますポワンさん」

ポワン「ええ、もう21回目ですから・・・」

ポワン「またバギ。。。」








カフカ「アトラスではなくバズズですかな?」

ポワン「え、バズズですおw」

カフカ「勘違いしてましたw」

ポワン「あらw」


ポワン「あら、祈りきれてた」

ポワン「どうりで回復りょ・・必殺きた!」

カフカ「今回はまだ誰も死んでませんねー」

ポワン「ここでタイミングよくジャンさん死亡!」


ポワン「シゲさんも死亡!」

ポワン「ここで必殺!」

カフカ「狙っていたポワン選手!」


ポワン「ここでかずさん死亡!」


ポワン「あれ?うちまだ死んでない」

カフカ「うん」

ポワン「おお!バギくる寸前で一喝!」

カフカ「決めました一喝!」

ポワン「と思ったらジャンさん死んでた件」

カフカ「えw」

ポワン「実はその傍らでシゲsも死んでたり」

カフカ「しかし・・ザオが飛ぶ」

悲報

ポワン「ベホマラーしたのにバギきて離れて回復なし」


ポワン「バズズきいろー」

ポワン「あれ?」

カフカ「もう勝ちましたね!」



ポワン「天使なかった!!!!!!」

ポワン「死んだことに気づかないくらいの早さで」
ポワン「生き返ったのか」

まるでゾンビのように

ポワン「ひっさーつ」

カフカ「PT全員がゾンビのように生き返ります!」

カフカ「厳しい流れです」

ポワン「魔戦のMPが19!」

カフカ「そろそろバズズ赤かなー」

ポワン「一喝!」


ポワン「たおしたああああああ!」

ポワン「さあ」

カフカ「さぁさぁ」

ポワン「ソサリでるのか・・・!」

カフカ「でるのか!」



ジャン「なんだこれはw」

シゲ「だなw」


カフカ「でちゃうんですか!」


ポワン「聖水」

カフカ「う。うん・・」



うふふふw
21回目でも出ませんでしたww

このブログを応援してくれる方は
下の2バナーをぽちぽち!

▽これと

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これ!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チム面と迷宮いってきました

おはこんばんにちわ!
ぽわです^_^

最近イライラすることが多くて困ります。だれかストレス発散法教えてー!

さて

昨日…一昨日かな?チム面と迷宮いってきました。
ただ迷宮に行くんじゃネタになんかなりません。話にすらなりません




久々に鯖6ジュレ浜で黄昏ていました。
たしかチム面募集を呼びかけていて、人がこないのでやめるとか話をしてたときですね。ぽわんさんおもしろい遊びを思いつきました。


アズランの福引クエで指定された職で強ボスにいく、というもの。

でもまずは迷宮に行きたい、とのことでしたので、みんなでアズランに…



いったと思ったんですけどねぇ…

ことぶきがあまりに遅いのでログ見てみると、外にいました。なにしてるんでしょうか。とりあえず時間がなかったので急かします。

ポワン「福引クエのとこ!」
ことぶき「知らん」

知らん

まさかの

知らん


なんとかみんな転職し終わった。
出来上がったPTは

ポワン:盗38、ツメ
ジャン:僧46、スティ
ルールー:戦40、素手爆裂なし
ことぶき:スパ24、爆裂

事故多発しそうで怖い


そして


それは当たってしまう




ルールー体当たりのみ




盾の親子に苦戦


そして…

傷ついたポワンにジャンさんからキアリク!

麻痺してません!ホイミお願いします!

そしてデサートゴーストにザキ。
ジャンさんの見逃す。

ことぶき「俺ついよいな」
これに対する返事


あるわけないです


3FにてことぶきレベルUP

ことぶき「おめええ」

ジャン「お前だw」

ことぶき「おれか」

普通そこ間違わないよ?


4Fにて

ことぶき「ことぶきいい!」

ことぶき「じゃねえ」

ことぶき「とるねこおp」

これに対する返事


ないです。



そしてボス
ハヌマーン


ここで注意事項

ジャン「テンションバーンは口撃しないで」

ポワン「おk」

ジャン「するなよ!!」>ことぶき

念を押します


ボス時の約束
ポワン:ジバリカ縛り
ルールー:体当たり縛り
ジャン:ザキと回復
ことぶき:お好きにどうぞ









ことぶきは、テンションバーン中に攻撃して死んで倒し終わった瞬間に

ジャン「あほ!!」
って言われてました。

もちろんうちも

バカ連呼。



▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

チーム員募集!!

おはこんばんにちわ!
ぽわです^_^

そろそろチーム員を増やしたいのです。ということで…



現在26名!
活動してるのは5名…

主な活動内容は
チームクエスト
強ボス(たぶん)
おしゃべり(たぶん)

えっとね、、、
でもね!楽しいよ!


基本だれでもおkですが、今回はちょっと制限します。


・深夜イン率高い人
・チムクエにどんどん参加する人

以上!
入ってくれる優しい方は
ジュレうるわし5909-6までコメントくださいな。。。



▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

更新お休みしますです。はい

おはこんばんにちわ!
ぽわです^_^

えー、本日はですね。
更新を休ませていただきます。

バナー貼って終わるのもあれなので
本日のチームクエストでも載せましょうかね。。。






ランキング急降下なう~


▽応援してね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽よろしく!

にほんブログ村

武闘家クエ5話

おはこんばんにちわ!
ぽわです^_^

ついに5話ですねぇ………





ついにとか言ってみたけど、武闘家クエを記事にするのは初ですwww
つまり、いきなり5話なのです!w

まあ、気にしない気にしない。
そんなの気にしてたら禿げるよ。


えー、今回は

今回も、シゲさんに手伝ってもらいました!

続きは下!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


先日、2時間かけて45クエを終わらせた私はレベルあげる気もなくただ迷宮にいったりだらだらしてたわけだが、2時間敵と戦い続けていたおかげで迷宮で50になってしまったので武闘家クエ5話をやろうと思い、シゲさんを誘いました。
めでたしめでたし




いやおわんないですよ。
ちょっとこれ書いてるとき、気分が優れなくてですね…

えっと、シゲさん誘って、話を進めたわけですけども、ランガーオ方面にこい、と。

シゲさんが準備してる間にうちは石をとりにいこうと



寝てるベスとって癒されてたり




一番嫌いなやつとってテンションダウンしたり遊んでました。その後ちゃんと石とりましたけどw

だーっと話進めて(アバウトですんません)ボス。

PTは

ポワン:武50
シゲ:賢50

です。

ええ、二人です。
まあ、いけんじゃね?
ということで二人です。



こいつが




こうなって






こうで





こう!


やられました!

でもいいとこまでいったのでリベンジ!



こいつすごい邪魔してくるの。
逃げたくても邪魔で逃げれなかったり。。。



こやつらの追跡から逃げ




リベンジ




おたけびでショックを受けたりしたが問題ない!

さくっと?ではないな
5分42秒で撃破!

これで終わるーと思ったら今度はヤーンと戦闘らしい。。。




天地の構えをした瞬間攻撃しなくなったヤーン。

そして構えを解いた瞬間爆裂してくるヤーン。


いじめだ。

こちらはさくっと2分で倒し、無事証ゲット!




なんか微妙な記事になって申し訳ないのでおまけ!



ある日のチーム







暇を持て余したバカたちの遊び

グレイトライドンを狩にきたときのこと、まだ、夜まで時間があったので遊びました。

一人でメッサーラを倒すという遊び。

まずはことぶき



距離を縮め



走り



エンド

続いてポワンさん

サポをぬいて、僧侶をすたんばってもらい












戦うこと、数分





ラストジャンさん



天下無双。ごめんこれしか写真なかった。


結論

一人じゃ倒せません。仲間といきましょう。

以上!
なんかようわからんブログでした!




▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

フレさんの家紹介!

おはこんばんにちわ!
大魔王P(ぽわ)です!
(これでいいかモーよ…

今回はですねぇ、みなさまそろそろ実況に飽きてきたと思うので!
フレの家を紹介します!

というかパソコン壊れて画像いれるの大変。縮小ができない…
すっごい画像見にくいとおもう!


あ、これPart1ね。

シリーズものは不定期なので次のフレ宅紹介はいつになるかわかりません。てゆうか評判悪かったら打ち切りなんでねwww

さて、いきましょう。
まずは外観。

と思ったら外観の写真無かった。
思ったこと書くねw


うん。これ大魔王のお城かな?
でもその脇にはしっかり植物があることから残念ながら大魔王はいないみたいです。
なんか魔王って植物嫌いなイメージ。
まあ、外観だけで判断するのはよろしくないのでね、中を見てから…ね。


いざ魔王の城へ…!
(違います。)








!?


めっちゃ普通じゃん!
と、思ったらこの城の主がお見えになりましたのでご挨拶。





キラーマシンに狙われる主。
ほんとに主か?

ふと横をみると……






人形!!!
い、いいなぁ…うちも欲しい…
人形を置く魔王なんているか!
この家の人は普通の人だ!狙われてるけどそこは…そこは気にするな








さて、1Fは一通り見終わったね。じゃあ階段上がって2Fへ。

うちの予想ではぁ
黒曜石シリーズの家具で綺麗に揃えてあって…ベットの横にはお人形が…








前言撤回

なにが普通の人だ
魔物飼ってるよ!
お隣さん気を付けて!襲われるよ!


やはりここに住んでいるのは魔王か…こんなに魔物を飼っている家なんてほかに…な……い…?


あれ?



20130701-1611_72357363_convert_20130702192810.jpg



20130701-1610_72357275_convert_20130702193249.jpg

…。


うちの家のほうが酷かった。

ああ、あれだ


うちの家はゾーマの城。
ジャン宅はバラモスの城だ。

ドラクエ3参照

つまり、モーが言ってた「大魔王P」はあながち間違いではなかったということか…
(間違いだらけです。)


そんなバラモス城は
グレン住宅地3370-7
雲上地区!

あってる?この住所でおk?

久々に実況以外の記事書いたわ。
こんなんでいいのかなぁ…

未だに自分がどのジャンルのブロガーかわかっていないポワンですが、こんな私を応援してくれる優しい方は下の2バナーをぽちぽち!


▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

前代未聞!ネルゲル実況!?

おはこんばんにちわ!
ぽわです!

実は昨日は体育大会でした。
私は走り幅跳びにでたんですが、まあだめだめで。
くるにゃんは1位でしたね。たしか3m52cmだっけ?
よくそんな飛べるね・・・

書いてて泣きそうなったので体育大会の話は終了。
本題に入ります。



さて!

ちょっとちょっと!そこの奥さん!
(どこの奥さんだよ・・・
大魔王Pがネルゲルの実況したんですって!
(魔王が冥王の実況っすか・・・


気分が乗りませんねぇ・・・

もういいや、実況はいりますwww

今回はフタバですおー






ポワン「さてと」

フタバ「はいな」

ポワン「今おばはんに話して心臓きました」

フタバ「あの婆!」

そこまでいうかい?

ポワン「2万あるけど死なないよね?」

ことぶき「あぶねえ」



フタバ「過去を変えて美しくなるかと思いきや」

フタバ「普通のままの婆ですね」

ポワン「そうそう」


玉座入り口までカット


ポワン「さあきました玉座入り口です!」


フタバ「おお」

フタバ「早いにゃん」


雑談あったのでカット


ポワン「PTは」

フタバ「はいなっ」

ポワン「魔69、バと69、武68、僧53」

ことぶき「こうつめ!」

ルールー「しー」

ジャン「w」


フタバ「結構圧倒的な強さですな」

ポワン「さてここはポワンさんイベントスキップです」

フタバ「ネルゲルかっこいいのに!?」

ポワン「スキップしたらみんなまともに見てた」



IMG_0904_convert_20130712170335.jpg



フタバ「せつないw」

ポワン「そして」




ポワン「始まりました!」

ポワン「ネルゲル!」

ポワン「まずは魔力覚醒!」

フタバ「まってました!」

ポワン「そして暴走!」

ポワン「ここからメラミ連発です!」

フタバ「おきまりのコンボからの!」

フタバ「熱いのくらわしたれ!!」

ポワン「128のダメージ!」

ポワン「しかし僧侶は寝ていた!」

フタバ「あら・・・」

ポワン「そしてしびれたああああ!」

フタバ「双葉の魅力にね^^」








ポワン「イベントだ!」

ポワン「ベリアルさんきました!」

ポワン「ここはイオナズンでいきます!」

フタバ「頑張れベリアル!」

ポワン「おかしいおかしい」

フタバ「え」

フタバ「ベリアル実況したげないと・・」

ポワン「倒した!」

フタバ「ああああ」

ポワン「ネルゲルさんきました!」

フタバ「よっ!」

ポワン「あーっとここで2名死亡!」

フタバ「まずは僧侶からだネルゲル!

フタバ「!?」

ポワン「武。僧死亡!」

ポワン「天使あったよかった」

フタバ「危険状態」


ポワン「暴走覚醒メラミでとどめ!」


フタバ「ここらへんでベリアルの復活!」

※ないです


ポワン「ありえないから」

フタバ「ポワンの場所が????に!!」

ルナライト「エセタークも実況するんかいw」

ポワン「ネルゲルだよw」>ルナライト

フタバ「これから猿との戦いですね」
ポワン「ええ・・・」

ルールー「右?ひだり?」
ことぶき「たぶん」

え?どっち?

ジャン「どっちだw」

ポワン「これ間違うとうちダメージ与えれない」

ジャン「w」

ジャン「間違えましたけどw」

ポワン「かんで」

ジャン「ひだり」


フタバ「特訓の成果を・・みせてくれ!!」

ポワン「特訓してないけどみせてやろう!」

フタバ「そしてアストルティアに平和を!!」

ポワン「さぁかかってこい猿め。ソサリだせ」

フタバ「w」

フタバ「平和のために戦ってくれw」

え、私欲のためじゃないの?

フタバ「今までなんのために戦ってきたんだw」







私欲







ポワン「僧侶死亡!」

フタバ「ぎゃ!」

ポワン「ここでジャンさん世界樹!」

フタバ「さすがジャンさん太っ腹!」

ポワン「どれにダメージ与えればいいかわかんない」

フタバ「とりあえずベリアルだろ」

ポワン「冥王獣ですが?」

フタバ「ぎゃ!」

ポワン「とりあえずマヒャド連発!」




ポワン「してたらMPがない」

フタバ「まあ!」

フタバ「誰か聖水を!」

ポワン「はいでましたドルマドン」

フタバ「アルマゲドンみたい!」

ポワン「ここでポワン選手必殺!」


ポワン「メラゾーマ連発します!」

攻撃に耐え

HP残り24というところで





ポワン「たおしたあああああああああ!!」

フタバ「おおおおお」

ポワン「2分37秒!」

フタバ「余裕じゃないすか先輩」

ポワン「最後はポワン選手のメラゾーマで終わったあ!」

フタバ「やっぱ決めてくれるぜ先輩!」

ポワン「そしてスキップしたらみんな見てた件」

フタバ「せつない・・・」

フタバ「これで・・平和が守られたな」





ポワン「はいかっとー!

フタバ「おつかれさまーーw」

ポワン「実況終了ですお疲れ様でした」

フタバ「なんか疲れたわ~」

ポワン「うちも疲れたわ~」

フタバ「よく打てるな」


ポワン「とりあえず時間遅いから落ちるよ」

フタバ「いかないで!!!」

ポワン「え」

フタバ「彼女にも寝られたのにポワン・・・」

ポワン「しゃあないな・・・」

フタバ「珍しくやさしいw」

ポワン「あ、そういうこと言うんだ」

フタバ「嘘!嘘!」

フタバ「いっつもやさしいわ!」

ポワン「あ、嘘ついた」

フタバ「僧侶様!」


ポワン「残念、今武闘家だ」

フタバ「双葉にタイガークローしてください!」

ポワン「よしそこに座れMよ・・・」

フタバ「S・・・・」






ポワン「はいカット!!」

フタバ「え」

ポワン「いただきました。ネタいただきました」

ポワン「ふふwありがとう」

フタバ「まてまて」

ポワン「ばっちりとりました」

フタバ「まって!!!」

フタバ「ホントにまてw」

ポワン「素材提供ありがとうございます」
ポワン「またのお越しをお待ちしております」


フタバ「さっきカットしただろ!!」

ポワン「え?なんのこと?」

フタバ「それを乗せたら俺のアストルティアでの生活」

フタバ「終わるから!!」

ポワン「大丈夫よ。知名度ないから」

フタバ「そりゃ・・安心だ・・」

フタバ「じゃねーよ!」



ポワン「怒ったら泣くから」

フタバ「すまなかった」


・・・ふw

ポワン「落ちていい?」

フタバ「はい」


フタバ「おやすみなさいませ」

ポワン「おやすみ」



かった!

実況ばかりでごめんなさい!

でもね!溜まってるの!実況が!
@2つくらいあるからね!w

またみたいと思った方は

▽これと

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これをクリッククリックぅぅ!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バズズ実況第9弾!

おはこんばんにちわ!
ぽわですww

最近ツイッターで「帝王P」だとか「悪魔P」とか

しまいに「大魔王様」

なにを言っているんでしょう。私は普通の中学生なのに・・・まったくもう。



さて、第9弾です。
あと1戦で10ですね。やめませんけど。


ではいきますか。




ポワン「ではいきますおー」
ポワン「19回目ですねー」

カフカ「19回目!」

カフカ「今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか」
ポワン「お楽しみにw」

ポワン「きましたバズズです!」
ポワン「戦闘開始!」



ポワン「ぼこります」



カフカ「ぼこぼこにしてやってください」

おっしゃカフカ姉様の許可おりた!!!

ポワン「まずは祈り」


ポワン「そしてジャンさん死亡」

ポワン/カフカ「早い!」

カフカ「まだいける!」

そうだ!まだぼこってない!


ポワン「ここでポワン選手天使!」

カフカ「安定してますねー」

カフカ「落ち着いてます」

ポワン「おっとシゲさん死亡」


カフカ「ま・・まだ・・いける!」
ポワン「バギムーチョ連発!」

カフカ「相手も対策を練ってきてますね」

ポワン「だが問題ない」

ポワン「それを見越してベホイム!」

ポワン「なぜベホイムかというと」

ポワン「途中で祈りきれるのわかったから・・・w」

カフカ「落ち着いてますポワン選手」

ポワン「ジャンさん必殺!
カフカ「きました!!!」

ポワン「かずさんにザラキーマ!」

ポワン「だがきかない!」

ポワン「シゲさんからパサー!」

カフカ「いい感じです」

ポワン「ジャンさんツインクローに耐えた!」

カフカ「あとはゴールを目指して・・・」

ポワン「が、ばぎで死亡」

ポワン「すぐにザオがとぶ!」

カフカ「激戦の模様です」


ポワン「ポワン選手ツインクローで死亡!」

カフカ「しかしザオがとぶ!」

ポワン「残念!天使だ!」

ポワン「ここでポワン選手天使の祈り!」

カフカ「さぁ試合も中盤に差し掛かってきました!」

ポワン「あーっとここでバズズの名前が黄色!」

カフカ「スタミナがきれてきましたバズズ選手!」

ポワン「ジャンさんの一喝!」

ポワン「間に合わず死亡!」

カフカ「ジャンさーーーん」

ポワン「ザラキーマでシゲさん死亡!」

カフカ「まず展開ですねー」

カフカ「しかし!ザオが・・!」

シゲ「MPきれた」

ポワン「あああ!」

ポワン「ませんのmpきれたああ!」



ポワン「ジャンさん一喝!」

カフカ「今度こそ!」

ポワン「シゲさんの残りmpが6!」

ポワン「パサーがこない・・・」

カフカ「お互いに一歩も引かない試合です」

ポワン「そろそろバズズ倒れるかっ・・・」






ポワン「たおしたああああああああああああ!」

カフカ「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーール」

ポワン「まずは福引券をもらいます」

カフカ「最後に決めたのは?」

ポワン「ジャンさん」

カフカ「ジャンさん!!」

ポワン「安定の聖水」

カフカ「せいすい・・・」






カフカ「試合後のポカリだと思えば・・・」



ポカリもらってきました3つ。


次回もバズズ実況になりますたぶん。
いやアトラスかもしれない。

応援してくださいっっ

▽これと

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
▽これ押してね!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バズズ実況第8弾!

おはこんばんにちわ!
ぽわです!!!


ついさっきのことですが、「初!悪霊実況!」がにほんブログ村記事ランキング【3位】という恐ろしい結果をみて思わずツイート。一人でぽかーんとしてました。ぽっかああああんて
(今はもうさがってます)
まあ、そんなことはどうでもいいです。はい。

みなさん

ついに第8弾でございます。
いつ終わるんだろうと思いました?

終わりませんよ?

わたくし実況ブロガーですから(ドヤ

ほかにも実況ブロガーっているんかな??
いたらあってみたいなぁ・・・


と思っていた今日のこの頃。
7月9日である。



さて実況はいります。
今回の実況相手は、準優勝の「シュウトさん」

では参りましょう!







ポワン「さぁきました迷宮です!」

ポワン「PTは」

ポワン「僧70・69、武70、バト70」

シュウト「ふむ」

シュウト「バトが意味わからん」

シュウト「まあいいや」

ポワン「いつもは魔戦」


ジャン「あ」
ジャン「アトラスしかない」

シゲ「え」


シュウト「ほうほう」

ジャン「おいてきちゃった」

ポワン「実況始まってるんだけど」

シゲ「ある」



ポワン「でもね」

ポワン「魔戦だとね」

シュウト「はい」



ポワン「目立たないでしょ」
ポワン「死んだときしかブログにでない」

シュウト「たしかに地味だ」


全国の魔戦に謝れwww


ポワン「だからあえて魔戦抜きでいどむ!」

シュウト「すごい地味だ」

全国の魔戦に謝れそしてシゲさんファンに謝れwww



ポワン「さぁきました・・・!さる・・・!」

シュウト「さるか」

ポワン「とか言ってみたけど隠しきたわ」

シュウト「まじか」

ポワン「メタブラとかいやみー」

シュウト「すごいな」

ポワン「70なんだよー」

シュウト「www」

ポワン「でも倒す」

シュウト「17回でなかっただけある」

ソサリの話


ポワン「36Gもらた」

シュウト「けちったな」



ポワン「今度こそさる・・・!」

ポワン「桜もち食べたし大丈夫!」



ポワン「戦闘開始!」

シュウト「おお!」

ポワン「ポワン選手まずは祈り!」
ポワン「ジャンにバギムーチョ!」

シュウト「(失敗しろ)」

なめんな18回目だよwww

ポワン「ポワン選手ベホマラー!」

シュウト「普通だな」

ポワン「そこにジャンさんの一喝!」

シュウト「はずせ!」

ポワン「ジャンs死亡!」

シュウト「なんか順調そうでもないな」

ポワン「ついでにシゲさんも死亡!」

シュウト「おい!」

シュウト「僧侶やれや」

本当に読者さん?いつもこれやってるの知ってますよね?
僧侶やってますけど?普通にやってますけど?
ツインクローを阻止しろと?無理でしょう。

ポワン「あ!」

ポワン「博愛装備してなかったーー!」

シュウト「またか」

シュウト「いつも通りすぎるだろ」


しゃあないだろドラマないんだよ
こっちだって必死なんだ一回実況してみ

ポワン「ポワン選手のベホマラー!」

ポワン「間に合わず!」

シュウト「まじか」

ポワン「必殺!」

ポワン「死んだけど」

ポワン「ジャンさん死亡!」

シュウト「無駄だな」

ポワン「死んだけど」

シュウト「・・・」

ポワン「ポワン選手天使で生き返って即死」

シュウト「gdgdすぎる」

ポワン「天使間に合わずツインクローで死亡」

シュウト「おう・・・」

シュウト「悲惨だ」

ポワン「その傍らでかずさんの死亡確認!」

シュウト「えw」

ポワン「今生きてるのジャンさんとかずさん」

ポワン「あ」
ジャン「あ」


ジャン「まじかw」
ポワン「うそでしょ・・・」


シュウト「ジャンさんの必殺に期待」






ポワン「全滅!!!」

シュウト「うえええええいいいいい!!!!」

シュウト「ないすだな!」
うっさい・・・

シュウト「まさか全滅するとは」

シュウト「思わなかった」

シュウト「バズズなのに」
うっさい




ああ!死んだ!

べ、別にいいもん。ちょっとくらい死んだっていいもん。
ドラマだよ・・・そうドラマ作ったんだようち!
わざと回復しなかった!ブログのために!
そう!そうしよう!





いやでもうちに非はないはず。。。ちゃんと僧侶の仕事してたもんいつも通りに。
ただちょっと手痛かっただけだもん。



言い訳乙。


ではいつもの・・・


楽しめていただけたでしょうか。
うちはこれ打ってて地味にイライラしてました。

楽しめた方はぽちを。
楽しめなかった方はイライラをバナーにぶつけて連打しましょう。

▽これと

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これ!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イベント後編!

おはこんばんにちわ!
ぽわです。

間に実況いれちゃってごめんなさいね、イベント前編の続きになります。


たしか、クールビューティカフカ姉さまが優勝して終わったはず。
相手決めた後はね、賞品ありのフォーチュンやったの。
賞品がなにかは、参加者にもスタッフにもいってない。


なぜなら!

決めてなかったから。。。


今回のフォーチュンでは特別ルールを使用しまして、トーナメントで2回戦進出、つまり1回戦勝者は2回目から参戦できるというルールです。

フォーチュンやってて気になったこと書いていい?
いや、書くわ








20130707-1106_73893559_convert_20130708185055.jpg


2人ともなにしてんの?

くるにゃん「ちょwww」
くるにゃん「かずさんが後ろで決めてるんだけどww」

ポワン「うん。ネタにしてくれって言ってるんでしょ?」

くる「え」





素材提供ありがとうございます。



そして進めていくうちにわたくし


「2」をだしてしまいました・・・///
(なんで照れてんだよっ!って突っ込みは禁止)


そこで「1」に賭ける・・・勇者・・・が・・・





勇者ヤコが現れた!

20130707-1107_73893783_convert_20130708190324.jpg


勇者ヤコ「1こい!かかってこい!!」



ヤコの攻撃!

ポワンはひらりと身をかわした!


ポワンの攻撃!




「94!」


ヤコは砕け散った・・・




砕け散ったってポワンさんどんな攻撃したんでしょ。


ここで勇者ヤコ敗退


最後はくるにゃんを(略)あすかとクールビューティカフカさんの一騎打ち



この戦いを制したのは・・・



くるにゃんを狂わせた最強の女!

あすかさん!!!!!


優勝者のあすかさんには

その場で思いついた景品

1万Gが送られました。

わーぱちぱちぱちー




そして恒例の集合写真
うちすごいから全員名前覚えてる


20130707-1113_73895103_convert_20130708191345.jpg

センターポワン
ピンクアフロはシュウトさん
黒髪人間決め後ろがことぶき
黒髪の赤服がシゲさん
茶系の浴衣がななみさん
金髪クールビューティカフカさん
金髪の隣人がはなちゃん
エルフ赤浴衣がくるにゃ(略)あすか
銀髪かっこいい系エルフぼっくん
桃髪エルフ、サポート神かず
ピンク浴衣がくるにゃん



そして勇者ヤコ

@ここにはうつってないけど
なみもさん、自称優勝候補ジャンさんもいてました。

ジャンさんごめん。時間なくて合成できんかった・・・

ではそろそろ終わりましょうかね。

ごきげんよう!


▽ぽちっとして応援してね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽押すだけよオスだけ!

にほんブログ村

次回から実況はいりますよ!

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イベント前編!

おはこんばんにちわ!
ぽわですっ♪


え?次回予告と違うじゃないか!って?

タイトルちょっと違うだけで中身は変わらないから大丈夫よ?
だってさ、タイトル長いと、ランキングのところ見切れるんだよ・・・

と、いうことで!

イベント記事きましたよぉぉぉぉ!

実況のほうは、イベント記事終わってからねw






時は遡り・・・ってネタは前回やったのでやりません。



7月7日AM9:00

地味に地味に人が集まってきた
受付開始した。


予想を上回り9人きた。とても驚いたのを覚えている。

だがことぶきがこない・・・馬券買うから少し時間延ばしてくれ、と言っていたことぶきがこない。
ことぶきのために予定より20分早くしたのに・・・
しょうがない。25分伸ばそう


受付45分まで

というツイートをしてから数分後

ことぶきがきたので受付を締め切り、家に入ると









20130707-0928_73876945_convert_20130707150353.jpg



花火を使って放火という遊びが行われていました。

「放火~!w」「もやせ~」「ルーラは?ルーラ!」



前もこんなことあったきが・・・・


20130707-0930_73877141_convert_20130707150823.jpg



ああ・・・ほらルーラとかいうから


20130707-0930_73877222_convert_20130707151029.jpg




20130707-1011_73883166_convert_20130707152417.jpg


そして踊りだす3人のもとに


20130707-1011_73883189_convert_20130707152659.jpg


・・・落ち武者





今見直して、うちは何が書きたいんだろう、と思ったのでまじめに書きます。


人数がそろったので、うちは話しながらトーナメント表を作ります。


実況相手希望者が

ぼっくんさん
シュウトさん
ななみさん

強制的にことぶき




一般は

ヤコさん
なみもさん
カフカさん
あすかさん
ジャンさん
かずさん


まあ、ジャンさんとかずさんはもちろん一般ですよね

実況なんて出来るわけないですよね戦ってるんだから!

聞かれたんですよ

ジャン「きいていいか」

ポワン「ん?」

ジャン「俺は参加できるの?」

ポワン「一般ならw」


という会話がありました。



この10人でトーナメントです。

10人だから2人余るんですよ。

うち的におもしろい実況になりそうだなぁ、と思った人を
勝手にシードに持ってきて、表作りました。


そこで準備が出来たので放火だのルーラだのやってる人たちを鎮めまして

はなちゃんに挨拶任せて

ルール説明!
ってときにやっと気づいた



定型文作ってないじゃないですかぽわんさん・・・

一人ですっごい焦ってタイプミスしまくって打ち直して・・・ってやって
しーんってなってるのが余計焦って

くるにゃんがぱにくるどころかうちがぱにくってなにもいえない。


なんとかルール説明し終って試合コール

1回戦

1コート
ななみvsやこ

この試合を制したのは
ヤコ選手!

くるにゃんが噛んだのはこの試合だっけ・・・?


1回戦
2コート
シュウトvsなみも

この試合を制したのは
シュウト選手!

このあとなみもさんが
「ぽわちゃん」
「2Fで悲しんできていいかな」的なことを言っててすごいかわいそうだった


1回戦

コート
カフカさんvs自称優勝候補ジャン


この試合の勝者は
自称優勝候補



を打ち負かしたカフカさん!!

試合が終わったあとのジャンさんの一言

「優勝候補だったのに・・・」


1回戦

2コート
ぼっくんvsかず

勝者かずさん!

(え?だんだん適当になってるって?しっ!静かにしてればばれないさ・・・)

かずさん、圧勝でした。93とかだしてましたねw



これで1回戦は終わりっ!


下に集めて、2回戦入りマースっていったらことぶきが一言

ことぶき「俺はできないのか」

ポワン「なにいってるの?あなたシードよ?」

ジャン「さすが勇者は待遇が違うなw」

ことぶき「おれシード選手!」


ことぶき「シード!」


よほど嬉しかったらしい。




第2回戦


1コート


最強のタイプミスことぶきvsヤコ


この試合


勝者ヤコさんです!
いやー、ダイス強いですねぇ・・・

自称最強の男ことぶきは負けましたっ



2コート

くるにゃんを狂わした最強の女あすかvs天使かず


この試合

さすがの天使も勝てなかったそうです

勝者あすかさん!



3回戦

1コート

黒豹ヤコvs自称変態サンタシュウト

黒豹ヤコもサンタには勝てなかったよう・・・・

勝者シュウトさん!


2コート

クールビューティカフカvsくるにゃんを(略)あすか


さすがのくるにゃん(略)あすかも
クールビューティカフカを前にすると手も足も出ないようで。

カフカさん勝利!



さあ、ついに決勝です。



最強のクールビューティカフカvs変態サンタシュウト



シュウト「ダイスの神よ・・・このアフロに運を・・・」








20!




シュウト「本領発揮!!!!!!!!」



カフカ「ダイス!」



おお!華麗なスルー!
さすがクールビューティカフカ姉さま!



これをみればわかるでしょう


カフカさん圧勝でございます。

でもカフカさんは一般・・・シュウトさんは実況

この場合どうすればいいのか


カフカさんに実況進めてみました。

ことぶき「きくがわでしょ?」
ポワン「そそ」

ことぶき「にゃあんとかわんとかいえばいいんだよ」
ポワン「違うよ?」

カフカ「おもしろそう」
カフカ「やる」








カフカ「わん!」





ことぶきいいいいいいい!


お前このおおおおお!


クールビューティカフカさんがわん!って


わんって!




あ、読者さんこの時点でお気づきかと思われますが
前回の記事の悪霊実況のカフカさんは
これの優勝者のカフカさんです。



ちょっと記事あげる順番間違えました。




ふー、なんか結構長くなりましたね。
このまま書いてもいいけどめんどいので後編に回します。


次回!
イベント後編!


▽続き見たい人押してってー!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽見たくなくても押してってー!

にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初!悪霊実況!!

おはこんばんにちわ!
ぽわです!

いやー・・・ねつらかった

腱鞘炎&関節炎の状態での僧侶と実況は辛かった。






今回はですねー

悪霊で逝ってきました。







ん?悪霊に行って来ました?





違う違うwww









悪霊で逝ってきました。




今回の実況者は、カフカさん!




ではいきますおー!







ポワン「さあきました迷宮です」

かず「やっぱりムチかw」
カフカ「どんなPTですか?」

ポワン「PTは」

シゲ「これしかねえ」

ポワン「僧侶69・70 武70 スパ60」 

ポワン「腱鞘炎いたい」

ジャン「おいw」
ポワン「関節炎もいたい」
ポワン「チャットが遅い」


カフカ「定番PTですね」
ポワン「ええ」


カフカ「安心安全」←これ覚えておくこと

ジャン「治せっていったじゃん」
シゲ「いった」



ポワン「さあ、初戦でアクセでるのか・・・!」←これも覚えておくこと


ポワン「治るわけないじゃんか・・・」
ジャン「w」
ポワン「写真ね」
シゲ「おk」
ジャン「あい」


カフカ「ビギナーズラック!」
ポワン「いました悪霊どもです・・・!」

ポワン「まずはしっかり写真撮影」
カフカ「いい写真を期待してます」


ポワン「4人できめます!」
カフカ「だれか間違ってあたらないかなw」

うちもその展開望んでた





シゲ「もっと前w」
シゲ「ポワン」

ポワン「シゲさんやってからじゃないとわかんない」

シゲ「ポーズかえる」
ポワン「え?うちどこでやればいいのさw」

ジャン「背の順に」

ポワン「・・・背の順?」














20130707-1138_73900615_convert_20130707142825.jpg






カフカ「さて、作戦は?」

ポワン「てきとー!」

ポワン「祈りから行きますので」>かず

カフカ「余裕だねー」

ポワン「サポートよろしく」

ポワン「いあいあw初よw」

カフカ「とても初とは思えない!」



ポワン「さあ、始まりました!」
ポワン「悪霊!」

ポワン「まずは祈り!」
ポワン「そしてシゲさんのラリホーマ!」

カフカ「重要ですねー」

シゲ「げ」

ポワン「シゲさん死亡!」

ジャン「w」

ポワン「アトラス強い!」

ルールー「おちるねー」
ジャン「おつ」


ポワン「やばい!やばいぞおお!」

ことぶき「ばあいい」
ルールー「がんばてね」


ポワン「ポワン死亡!」
ポワン「天使ない!」

ジャン「無理だw」


カフカ「ないのか!!」

ポワン「かずさん残りhp1だ!」

ルールー「いあいあいあ」

カフカ「せかいじゅーー」

ことぶき「死んでる」
ジャン「いあいあいあ」

ジャン「こっちがいいたいw」









ポワン「全滅!」

シゲ「あー」
ポワン「はや・・・」


ポワン「おわったああああああああ!」
カフカ「なんと!」

ジャン「なんだこれw」
シゲ「ねなかったw」
かず「寝ない気はしてたw」
かず「回魔ないし」
ジャン「最初はボディーガードでしたねw」





はい、覚えといてっていった二つのセリフ


カフカ「安心安全」

どこにも安心するとこなかったし
安全でもなかった


ポワン「初の悪霊でアクセでるのか・・・!」

アクセでる、でない、の前に倒せなかった。


・・・ふふw



応援お願いします・・・

▽こぉぉぉれぇぇぇとぉぉぉ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これ!

にほんブログ村

次回!

えっと・・・



実況相手募集イベント前編!

です。

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

実況相手募集イベント終了~会議編~

おはこんばんにちわ!
ぽわですおー

無事?にイベント終了しました!


タイトルにあるとおり
会議編です。みなさん

えらいから会議したんですよ。会議中の写真ないけど。

スタッフはね、はなちゃん、くるにゃん、シゲさん
の4人で「会議」してました。はい「会議」です




あの







会議してて気づいたんだよ


フォーチュンの景品用意してないっ・・・!


てことで・・・


強蜘蛛いってきました!


PTは

ポワン:僧侶70
シゲ:魔使70
おはな:旅芸70

くるにゃん:魔使50

の魔PTでいってきました。


まぁ・・・ね

うん

散々でしたよ。何回死んだことか。
あれ実況してたら楽しかったでしょうね・・・w

まあ、7分くらいで倒して、なにもでず。

そこではなちゃんがお洗濯がどーのこーので、離席




まってたときの風景




20130707-0815_73868782_convert_20130707133229.jpg



楽しそうねー・・・



20130707-0816_73868824_convert_20130707133435.jpg



距離感やばいけどねー


その後帰ってきて会議の時間なのでマイハウスへ戻り、会議というなの雑談タイム。











いや、うそです

ちゃんと会議してました。


ポワン「最初の挨拶さー」




ポワン「はなちゃん頼んだ」

おはな「え?」

おはな「定型文いれるので黙ります」

ポワン「あ、やってくれるのねw」


はなちゃんのやさしさにつけこむ悪い子とは私のことだ!


そのあといろいろ変更あったので確認とか

実践してみたりとか


gdgdやって、気づいたら9時ちょっと前。

外にでて受付待機。


まぁ、うちの予想では

いいとこ5人くらいしかこないだろうと思ってた。



現実


倍来ました。10人きました。びっくりしました。

しかも実況相手希望者が3人いたということにまた驚いた。
もうほんとすごいびっくりした。しかもブロガーめっちゃきてたし。


なにかかれるんだろ・・・いやその前にネタにすらされないかもしれない。

有名ブロガーでもないし、楽しんでくれたかもわからない。

ネガティブです。
決してポジティブではありません。
ネガティブです。


会議からすごく話しがそれましたが、問題ないです。
会議って感じの会議してないもんっ


書くことないので


次回!

初!悪霊実況!

期待はするな。いったぞ。期待してはいけない。


▽応援クリックよろしくね~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽みてみて変わったんだよ!みた?みたらポチってしてね!

にほんブログ村


・・・。
ん?なんでもないよ?
ただ精神的につらい

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【最終確認】実況相手募集イベ

おはこんばんにちわ!
ぽわです(≧∇≦)

いよいよ明日ですね…



ん?なにがって
タイトルみればわかるでしょう。
イベントですよイベント!

自分でいろいろ変更しといて混乱してます。ただのアホです。

では最終確認いきますおー



【日時】


7月7日
AM9:20~
スタッフ8時半集合

エントリー受付
AM9:00~9:20
↑これ変更事項だからね!

家の前で待ってて下さい。


【場所】


ジュレット住宅地
うるわしの浜辺地区
5909-6

5つの大砲に埋れてるカカシが目印です


【持ち物】

特になにもいりません。
いるとしたら運です。運。


【参加資格】
・実況相手希望の方は外にたってる「くるにゃん」に名前をいってください。それだけでおkです。
おkでたら家の中に入ってください。

・実況興味ない一般の方は、外にたってる「おはな」に名前いってください。おkでたら家に入ってください。





こんなもんでしょうか。あ、注意事項ないけどまあいいか。


やっぱだめだ


【注意】

参加者(実況相手希望と一般の方)は、家の中には入らずに外で待機です。時間になったら外でエントリー受け付けますので、それぞれのスタッフに話して、許可された人から家の中に入ってください。
これやらないと時間が遅れる、他
スタッフ全員がパニクります。主にくるにゃんが。主にくるにゃんが。(大事なことなので2回)



よし、おわり。
気軽に参加してねっ!


でわ…

会場で会いましょう!

下の2バナーをぽちぽちして応援してね♪

▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

バージョン1.4.3

おはこんばんにちわ!
ぽわですw

ついにバージョン1.4.3ですねwww
143情報いれていきますよー


ストーリーの追加

神話編クエストの追加ですね

クエスト番号
226と227が追加されたみたいです


バトル系の追加

待ちに待った8人PTバトルです!
エスタークですよね。

まあ、構成は


僧侶8人で!

回復2名!
サポート2名!
攻撃4名!


ゾンビ軍団を作れ、と

うんうん。わかるわかる
死なないけど倒せないってやつだよね

ちょー楽しそう・・・



魔法の迷宮新ボス

「ドラゴンガイア」ですね
福引きの景品で選べるらしいです
強そうですね・・・(^^;



システム系の追加

クエスト「夢の倉庫追加計画!」をクリアすることで、倉庫が追加される、と。

受注条件は、レベル28以上名声10以上です。
よくわかんないけど5キャラコースじゃないと使えないのかな??
うちには縁のないシステムだ



あと個人的に嬉しかったのが
風の町アズランの「マイタケ」に話す際、座布団に座ってしまう方、結構いるのではないでしょうか。

それ

なくなったみたいです♪
あれ結構恥ずかしいんですよね・・・


チームクエストの時間ですが、転生とかレア泥とかの運要素の強いものは
168時間から48時間に変更されたらしいです。らしいってかされました。


こんなもんかね、みんな知ってるだろうしうんうん。

明後日はイベントですね・・・人集まるかな・・・?

下の2バナーを押して応援しちゃってください!
トテモヨロコビマス。

▽これと!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これ!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【再告知】実況相手募集イベ

おはこんばんにちわ!
ぽわです(≧∇≦)

iPod touchからの投稿となりますあまり長くは書かないですアプリおちするんでwwwww

土曜日に最終確認しますので。。。



日時

7月7日(日)
午前9時20分~

スタッフさんは8時半集合で、参加者は外に立ってるスタッフに試合エントリーしてから中に入ってください。集まってからだと混乱します主にくるにゃんが。




場所

ジュレット住宅地
うるわしの浜辺地区
5909-6

燃えてるかかしが目印です


参加資格

ぐだぐだ言わないことにしました。
だれでもきていいです!



注意事項

ルール説明の際は、白ちゃ厳禁
質問等は終わってから受け付けます。

罵倒、中傷などがあった場合、強制退場となります。

その他、試合の妨げになるようなことはしないでください。

以上!

▽これをぽちぽち!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもぽちぽち!

にほんブログ村

2週間ぶりの我が家

おはこんばんにちわ!
ぽわです!!

おとといかな?
家に帰ったときの物語(ただの茶番)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村




20130701-1611_72357363_convert_20130702192810.jpg



あれぇ?
サンタの中身が変わってる気が・・・
前はね、ギフトボックスがあったの
なんでベッドなのかな?





え?

ギフトボックスどこいった?






20130701-1610_72357275_convert_20130702193249.jpg


・・・

そんなにいいもの入ってないよ。そこ

武器いっぱいあるけど



でね、気づいたのはね

じんめんじゅさん

位置変わってませんか







20130701-1610_72357324_convert_20130702193657.jpg



変わってるなんてもんじゃなかった

増えてたなんか増えてた

めちゃうちのベッド占領されてますけど・・・


じゃあしゃあないから白木でいいか・・・







20130701-1612_72357508_convert_20130702194217.jpg


なにこれなんかの儀式ですか
なにうち今から解剖でもされる?
人体練成?




この後

読者さんが遊びに来ました
なんかわいわいやってたらかえるというので見送ったら

ことぶき「いかがでしょうか、お嬢様」


はい?

ポワン「まあまあね」

ごめんなにが?

ことぶき「お嬢様はアホでいらっしゃいますか」


あんたに・・・言われたく・・・


ないわっ!



ことぶき「あれはもしや・・・」

ポワン「もしや?」

ことぶき「言ってもいいのでしょうか」

ポワン「おっしゃい」

2分後

ことぶき「だめだ変換できねえ」

ポワン「がんばれ」

2分後

ことぶき「お母様の陰謀では・・・」

ポワン「な・・・陰謀ですって!?」

ポワン「おかしい・・・」

ポワン「私に母はいないはずっ・・・」


ことぶき「え」


ことぶき「あ、じゃあ妹君の・・・」

がんばるなぁ・・・
最後までのってあげよう

ポワン「あの小娘・・・」


ことぶき「どうなさいますか」


ポワン「迷宮行くか」



ブログ応援お願いしますっっ

▽これとっ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これもね~

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

誕生日言葉

おはこんばんにちわ!
ぽわです♪

お待たせしました完全復活です。

2週間も放置となるとランキングが悲惨ですね。
もとに戻れるように頑張りますので応援お願いします・・・


にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



さて、皆さん
タイトルの意味がわからないと思いますので説明したいと思います。

まずはこちらをご覧ください。



IMG_0749.jpg

女子版だそうです

私は4月30日ですので
「木漏れ日のジャスミンティー」
だそうです。

ちなみにくるにゃんは
「運命のコンペイトウ」



IMG_0748.jpg

ブロッコリー誕生日言葉


少し画像が見ずらいですが問題ないですうちわかってるので

うちは
「ブロッコリーが日常」

どういうことでしょう

くるにゃんは
「ブロッコリーが得意料理」

ブロッコリーって
料理でしたっけ


IMG_0760.jpg

うたプリ誕生日言葉

はいぜんぜん見えてないですが問題ないです
あるかな


うちは
「Aクラスのプリンスさまっ」

うち男?


くるにゃんは
「ST☆RISHの聖川財閥」

もう意味がわかりませんね


IMG_0752.jpg

中二病版 誕生日言葉

うちは
「伝説の審判」

二つの意味ありますよね
どっちでしょうか

くるにゃんは
「裏切りの大罪」

ごめんよくる・・・



次は最後になりますが

破壊力やばいので

準備してから

・・・ね?












IMG_0747.jpg


マル=誕生月
フォイ=誕生日



いきます


うち
「マァァアルフォインフォイン」

くるにゃん
「マァールフォッフォッフォイ」




画像途切れて見えない!
とか
自分の知りたい!
って方

コメント欄に誕生日かいてくれれば
色んなやつをあっぷしますw


不覚にも笑ってしまった方
下の2バナーをぽちぽちしてね!

▽これと

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽これ!

にほんブログ村


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

実況相手募集イベ再告知

おはこんばんにちわ!
ぽわですー

ネット落ちて出来なかったイベントやります!明日の記事でも書きますが一応こちらご覧ください




【日時】

7月7日
午前9:20~未定


【場所】


ジュレット住宅地
うるわしの浜辺地区
5909丁目 6番地


【内容】


実況相手を決めますダイスゲームで。
大体は決まっていますが、何人くるかわからないのでおそらくほぼアドリブになると思います。

相手決めたら、景品ありのフォーチュンを予定しています。
詳しい説明はイベント時に話します。

【参加条件】

これはちょっとややこしいです

【実況相手希望者】
・ブログに名前が載っても良い人
・ちゃんと返事が出来る人
・当ブログの読者であること

です

【イベント参加希望者】

こっちは、実況興味ないけど、イベントに参加したい人

・特にないです

気軽に参加してください。
飛び入りはありですが、しばらく見学になる可能性大。




【注意】

・罵倒、中傷などがあった場合
袋叩きになるのでそれなりの覚悟をするようにwww

・大掛かりなイベントではありません。
あまり期待はしないでください。あくまで実況相手を決めることが目的です。

これこなかったら今後イベントやるのやめよう・・・


▽ポチっとして参加者増やそう!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽こっちもね!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネット復活!!!!!

ネット復活しました!!
イベントするっていってたのに間に合わなくてごめんなさい!!

でも、でもね
うち悪くないから!
うちただラインしてただけだから!信じてうち悪くない


とりあえず復活報告でした!


ランキングが悲惨なことに!
▽これおしてええええ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

▽こっちも!

にほんブログ村

テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ポワン

Author:ポワン
ID:PT428-656
    基本職
戦:40 武:60 魔:75
僧:74 旅:42 盗:38
    上級職
ス:22 レ:21 魔戦:35
賢者:40 バト:0 です!w
本職:僧侶、魔使
武器鍛冶:34
家:ジュレット住宅地 
うるわしの浜辺地区 
5909丁目6番地
武器かなり安いですw

ランキングバナー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆訪問者数☆
検索フォーム
リンク
人気ブログランキングぅぅぅぅ
ブログ村ランキングぅぅぅぅ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
